五十嵐歯科医院|歯科医はライフサポーター 酒田に2つの歯医者さん

• 松山 0234-62-2011

痛くない治療(人にやさしい歯科治療を行うために)

子供さんでも、大人でも歯医者さんに行くのがイヤな一番の理由に挙げられるのが、治療時の痛みです。
当医院では、適切な表面麻酔や電動麻酔器による麻酔を使用することで、この治療時の痛みという患者さんにとっての最大の負担を少しでも軽くするように心がけています。少しでも痛みがあったり、不安なことは何でも言っていただいて結構です。
そのほかに、歯科用レーザー光線治療器を使用することで、むし歯、歯周病、口内炎、顎関節症・・・などほとんど無痛的にしかも良好な治療結果を得ることが出来るようになりました。

当院では人にやさしい安全・安心、無痛的治療が可能な最新鋭レーザー治療装置を導入しています。

• むし歯
    治療時の不快感や痛みが少ない
  • むし歯予防
    歯の溝の除菌とシーラント及びフッ素効果の向上、歯質の強化
    歯周処置が簡便になった。
    出欠が少なく、術後が良好である
  • 知覚過敏
    より効果的で予後が良い
  • 口内炎
    予後が良い

新しい治療概念「MI」をご存知ですか?

虫歯の治療で歯を削ったり、身体を切開する手術などによって、身体にもたらされる変化や影響を侵襲(Intervention)といいます。 MI(Minimal Intervention)とは、国際歯科連盟(FDI)が提唱した「できるだけ小さな侵襲で、効果の高い治療を追及しよう」という考え方です。

このMIの概念に賛同する当歯科医院では、身体にやさしいレーザー治療器を導入し、痛みの少ない治療・歯や歯肉にやさしい治療に取り組んでおります。