歯科用レーザー治療器の設備

レーザー治療器

音や振動が少ないことが特徴で主に以下の治療に使用しています。

• 虫歯予防処置・シーラントの前処置
  • 歯周病の治癒促進

高速高圧蒸気減菌器の設備

スタンダード・プリコーションが要求されるアメリカの歯科医院において、選ばれる理由がこの滅菌器にはあります。
だから当院でも信頼して使っています。

患者様ごとにハンドピースの高速滅菌が可能。
スタンダード・プリコーションに対応した高速高圧蒸気滅菌器

口腔内の情報提供システムの設備

OHISの導入

特別な細菌検査などは必要ありません。
一般的に行なわれている歯周検査の結果を入力するだけで、リスク評価ができます。

(1) 歯周検査(プロービング・デンタル)と問診で得た情報をOHISに入力します。
(2) OHISはそのデータを、インターネットで米国PREVISER社のデータベースに送信します。
(3) データベースに蓄積された膨大な疫学データをもとに、リスク評価が行なわれます。
(4) (2)から数秒~数分後、リスク評価レポートがインターネット経由で返ってきます。

つまり、患者さま個人の歯周病のリスクが詳しく分析された結果、歯周病の程度が診断され、それに対し最も適した治療方針が提示されます。また患者さまの将来の口腔内の状況が推測される非常に信頼性の高い、現実的なリスク評価と言えます。
詳しくは「歯ぐきの健康診断」をご覧ください。

トリニティ コアの導入

患者様個人の口腔内検査で得られたすべての情報などが、その場でご本人が直接画像で見ることが出来るシステムです。

患者様の口腔内写真、レントゲン写真、歯周組織検査表、主訴の部分写真、治療計画書(治療説明書)などを見て頂きながら詳細にご説明致します。そして治療後どのように改善されたか、あるいは治癒したかを改めて確認して頂くため、その結果を治療前の資料と比較して頂き、その後のメインテナンスに役立てております。

トリニティアニメの導入

動画などの豊富なアニメーション症例で口腔衛生指導や治療方法などが患者さんに分かりやすくビジュアルな説明ができます。